時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2023.11.23 羽田エアポートガーデン

【羽田店】ユニークなクロノグラフ CITIZENツノクロノ

こんにちは! 時計倉庫TOKIA羽田エアポートガーデン店です。

 

お店や街がクリスマス仕様に変わりつつあり、一年の早さを感じます。。

そろそろクリスマスのプレゼントも考え始めないとですね。

 

まだなにも考えてない!という方、腕時計のプレゼントはいかがですか?

毎日身に着けるものですし、お財布などと違っていつでも視界に入るものというのもいいですよね。

また、大切に扱えば長く使えますし、複数持っていても困らないものなので、既に持っていても贈ってOK

 

どうでしょうか?今年のプレゼントにぜひ腕時計を候補にいれてみてください^^

 

本日はプレゼントにもぴったりなCITIZENの時計をご紹介します。

 

---

羽田机场店周六周日有会中文的营业员在。

您可以安心来店购物。期待您的光临。

 

We have many stock of watches.
Our shop is located in HANEDA Airport Garden 
which is directly connected to Haneda Airport Terminal 3.
We are looking forward to seeing you‼


ADDRESS:Haneda Airport Garden 2F, 2-7-1 Haneda Airport, Ota-ku, Tokyo

Store Instagram

---

 

シチズンはご存じ日本の腕時計メーカーです。

最初に作られた懐中時計が、「永く広く市民に愛されるように」という思いのもと、「CITIZEN」と名付けられ、

その後、その時計を会社名としてシチズンは誕生しました。

 

今日はそのCITIZENからツノクロノの愛称で親しまれる時計をご紹介します。

 

 

 

 

 

CITIZEN AN3660-81A

 

価格 ¥26,400(税込)

 

 

 

1970年代に「ツノクロノ」の愛称で親しまれたシチズン初の本格クロノグラフをルーツとしたモデルとのことです。

「ツノ」とは見ての通り、12時側についたプッシュボタンがツノのように見えるため。

3時側にりゅうずを挟んで縦に配置されることが多いクロノグラフのプッシュボタンですが、この配置はなかなかないですね。

オレンジの針がアクセントかつ、レトロ感も増してます。

 

 

 

 

白い文字盤に定番の3つ目のクロノグラフ。

クロノグラフとは?という方もいらっしゃると思いますが、ストップウォッチ機能を搭載した腕時計のことです。

3時6時9時の小窓がついていますよね。

時計によりバリエーションは様々ですが、通常の時刻表示とは別の計測するための小窓がついています。

 

ストップウォッチなんて使わない、最悪スマホのストップウォッチがあるし、、という方。

私もそう思います。。!

個人的な考えですが、一部の必要な人以外、現代の生活で実際にストップウォッチとして使用することはあまりないのではないでしょうか。

 

しかし!これがあるとないとでは腕時計の印象がまったく変わるのです。

 

 

 

同じシルバーバンド×ブラックの文字盤の時計ですが、見比べてみていかがでしょうか?

個人的には、左の3針のものはシンプル、静か、落ち着いた印象です。

右のクロノグラフは、若々しい、アクティブな印象です。

 

どちらがよいとかではなく、小窓がデザインとして機能し、与える印象が変わってくるところにご注目ください。

腕時計って奥深いですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

AN3660-81L

 

 

こちらはネイビーです。

先ほどのは白い文字盤に黒い小窓でしたが、こちらは文字盤と小窓が同色。

コントラストがあまりつかない分、少し落ち着いた感じです。

 

 

 

 

文字盤内は多少シンプルでも、ツノが主張してかわいいです。

ケースサイズ38mmと大きすぎず、女性でもつけられます。

 

ツノの遊び心がユニークで、既に時計は持っているという方への2本目のプレゼントとしてもぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

羽田店ではその他にも、様々なブランドの時計を取り扱っています。

 

TOKIA店頭では見るだけ、試着だけでも全然OK。

スタッフがしっかりとご相談にも乗りますので、お気軽に遊びに来てくだされば幸いです!

 

インスタ始めました。お気軽にフォローお待ちしています。

お電話やInstagramのDMからでもお取り置きなどできますので、お待ちしております。

羽田店Instagram

 

 

 

BACK TO LIST

SHOP INFO

  • 羽田エアポートガーデン店

    144-0041
    東京都大田区羽田空港2-7-1 羽田エアポートガーデン2F
    TEL:03-5579-7270  
    FAX:03-5579-7051
    営業時間:10:00~20:00