輸入カジュアルウォッチ専門店『時計倉庫TOKIA』

  • 時計倉庫TOKIA
  • 雑貨倉庫TOKIA楽天市場店
  • サービスセンター
  • エスピービー株式会社
  • FACEBOOK
  •  AACD
  • 友だち追加数
時計倉庫TOKIAの採用情報

常務取締役が語る「時計倉庫TOKIA」の仕事と求める人材

「時計倉庫TOKIA」の求める人材

知識や経験ではなく人間性を重視しています。当社で必要としている人材は、明るく元気で誠実である人、お客様や仲間、相手の立場に立って物事を考えられる人、より良い店舗づくりを目指し一生懸命になれる人、現在在籍しているスタッフの中に、時計販売の経験者はほとんどいません。接客も未経験だったスタッフも多数活躍しています。

「時計倉庫TOKIA」の接客スタイル 

売上ノルマもなければ販売員ごとの売上管理もありません。お客様が探している時計を一緒になって見つけるサポートをするスタッフにノルマや競争は不要です。競争するのではなく全員で協力し合うスタイルです。当店は、圧倒的な品数と購入しやすい価格が自慢のカジュアルウォッチ専門店です。あくまでも主役はお客様と時計、お客様に宝探しのようにゆっくりとショッピングを楽しんでいただくため、こちらからの売るためのお声掛けは一切しません。もちろん強く勧めたり決断を煽ることはありません。気に入った商品があれば、お客様から声をかけていただく接客スタイルです。お客様からご質問やご試着要望等があった場合には笑顔で誠実にご対応します。ただ、2000種類以上もの商品があるため、スタッフ全員がすべての時計の細かな仕様を把握するのは困難です。ですから、お客様と一緒になって説明書を開いて時計の仕様を確認する、なんてことも度々あります。

「時計倉庫TOKIA」の仕事のやりがい

店舗のベースレイアウトはあるものの、基本的にレイアウトやディスプレイなど、全てスタッフに任せています。商品の選別に関してもスタッフ一人一人の意見が反映されます。より良いお店にするためにスタッフ同士で協力し合い楽しみながら自分たちの手でお店作りができる喜びが味わえます。お客様にお声掛けやお勧めをしないスタイルである以上、商品セレクトや見やすいディスプレイ、お店の雰囲気作りにはとても気を使います。お客様にとにかくゆっくり宝探しをしていただき、お気に入りを見つけていただいた時がサポート役として一番のやりがいを感じる時ではないでしょうか?



顧客満足度と従業員満足度の追求

店舗運営はテナントの立地や魅力的な商品、良心的な価格もさることながら、そこで働くスタッフが第一だと考えます。店舗での主役であるお客様が安心して商品をご購入していただける環境づくりをスタッフ一同協力し合い取り組むことが大切です。
この消費の冷え込む厳しい時代だからこそ、時計倉庫TOKIAで時計をご購入頂いたお客様に満足していただける「顧客満足度」を追求すること、それと同時に、スタッフのみんながTOKIAで働けることに喜びを感じられる「従業員満足度」の追求を私自身も心がけています。

「従業員満足度」の追求…
近いうちにハワイに出店したいなと思っています。
スタッフみんなで“働きに”ハワイにいけるといいですね(笑)


先輩スタッフからのメッセージ
先輩スタッフからのメッセージ
先輩スタッフからのメッセージ
先輩スタッフからのメッセージ
先輩スタッフからのメッセージ
募集要項
採用トップ