輸入カジュアルウォッチ専門店『時計倉庫TOKIA』

  • スタッフ募集
  • 時計倉庫TOKIA楽天市場店
  • 雑貨倉庫TOKIA楽天市場店
  • サービスセンター
  • エスピービー株式会社
  • Instagram
  • FACEBOOK
  • 時計倉庫TOKIAは、
    名古屋ダイヤモンドドルフィンズを
    応援しています。
    名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
  •  AACD
  • 友だち追加数
時計倉庫TOKIAの採用情報

常務取締役が語る「時計倉庫TOKIA」の仕事と求める人材

常務取締役

「時計倉庫TOKIA」の求める人材

人間性を重視しています。
販売経験や時計の知識ではなく、お客様はもちろんのこと、一緒に働くスタッフ、お取引先様も含め、相手の立場に立って物事を考えられる人を求めています。現在在籍しているスタッフの中に時計の販売経験者はほとんどいません。接客未経験だったスタッフも多数在籍しています。

「時計倉庫TOKIA」の強み

豊富な時計種類と卸問屋だから実現可能な価格設定です。
3000種類以上もの時計を取り扱うのでスタッフ全員が全ての時計の細かな仕様を正確に把握するのは困難です。お客様から質問されたことがわからない時は、知ったかぶりをせずにすぐに調べます。時にはお客様と一緒に説明書を開いて仕様確認をすることもあります。

「時計倉庫TOKIA」の接客スタイル

売るためのお声がけはしません。
お客様の立場でショップの販売スタッフにやってほしくないことを徹底的に考えた時、このスタイルに行きつきました。お客様目線でゆっくりとお買い物がしやすい環境を目指します。また、売上ノルマもなければスタッフごとの売上管理もありません。競争するのではなく全員で協力する販売スタイルを徹底しています。スタッフ間のお客様の取り合いは皆無です。スタッフが楽しく働くことができる環境を目指します。
もちろんお客様からお声がけいただいた時は喜んで相談に乗り、笑顔で誠実に対応します。
お買い物をするお客様にとっても、それをサポートするスタッフにとっても健全で理想的な接客スタイルではないでしょうか?

「時計倉庫TOKIA」で働くやりがい

柔軟に変化すべきこととずっと変わらないこと。
時計の流行は毎年変化します。お客様の趣向も千差万別です。日々お客様と向き合っているスタッフ一人一人の声が大切で、皆で作り上げていくTOKIAです。何が求められどうすればお客様に必要とされるお店であり続けることができるのか?をいつも真剣に考え、スタッフの声を反映させ試行錯誤を繰り返しています。
ずっと変わらないことはお客様目線の接客スタイルです。売り込まないという販売スタイルはぶれずに貫いてきました。このスタイルでいかにして売上を上げていくか、実は一番難しい課題です。私はこのスタイルこそがTOKIAで働くやりがいであると考えています。簡単ではないことに皆でチャレンジし続けます。


時計倉庫TOKIAでの仕事の様子

代表取締役

顧客満足度と従業員満足度の追求

店舗運営はテナントの立地や魅力的な商品、良心的な価格もさることながら、そこで働くスタッフが第一だと考えます。店舗での主役であるお客様が安心して商品をご購入していただける環境づくりをスタッフ一同協力し合い取り組むことが大切です。
この消費の冷え込む厳しい時代だからこそ、時計倉庫TOKIAで時計をご購入頂いたお客様に満足していただける「顧客満足度」を追求すること、それと同時に、スタッフのみんながTOKIAで働けることに喜びを感じられる「従業員満足度」の追求を私自身も心がけています。

「従業員満足度」の追求…
近いうちにハワイに出店したいなと思っています。
スタッフみんなで“働きに”ハワイにいけるといいですね(笑)


先輩スタッフからのメッセージ(営業本部長 時計事業部担当 三木 信吾)
先輩スタッフからのメッセージ(時計事業部 店舗統括責任者 岡部 宏昭)
先輩スタッフからのメッセージ(時計倉庫TOKIA東日本エリアマネージャー 富永 和秀)
先輩スタッフからのメッセージ(雑貨事業部 店舗マネージャー 福富 靖貴)
先輩スタッフからのメッセージ(時計倉庫TOKIA栄中央店 店長 谷口 弘明)
先輩スタッフからのメッセージ(WANSユニモール店 店長 岩川 千紗)
募集要項
採用トップ