時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2022.01.07 原宿店 時計雑談 東京

諭吉さんおひとり様シリーズ 01月女性編

ちはーーーーーーー!!

 

毎度お騒がせします。ゴトーでございまます。

 

東京では雪が降り申して。さみぃでござんす。。

 

さて今回は、、、こちら!!

 

男性編に続き、女性編ですな。れっちぇごー!

 

 

1選目 SKAGE

 

人気ブランド「SKAGEN」からエントリー。

 

キレイめデザインでゴールドのベゼルがおしゃれな1品。

 

ファッションを気じせず気軽に付けらられるかなと思います。

 

小さめなので手のひら側に向けて着けても女性らしく飾れる。そんな1品。

 

 

2選目 FOSSIL

 

ネイビーの革ベルトです。コーデと合わせやすく、使いが手の良い1品かと思います。

 

僕の中では意外なのですが、この色の組み合わせ人気が高いのです。

 

悪目立ちせず、落ち着きもあり、女性らしい。

 

そんなわがままを叶えた色の組み合わせがオシャレな1品。

 

 

3選目 CASIO

 

属に言うチープカシオですな。

 

たくさん種類のある中からこちらをチョイスした理由。。

 

ベルトの細かさです。

 

コマが大きいとゴツゴツした印象でどこか男性っぽさがあります。

 

コマが大きいから男性用だ!っていう訳でもなく、あくまでイチ時計販売員としての意見です。

 

丸いケースもなかなかに可愛らしい。またデジタル表記なので針の時計が見慣れていない方にはピッタリかと。

 

 

~まとめ~

 

さて、いかがだったでしょうか??

 

昨今、「メンズライク」というのが一部では流行しているそうですが、今回はそこの層はガン無視で選んでみました。

 

すいません。。

 

腕時計界隈でも、女性が男性用を着けるのも流行の1つです。

 

好き嫌いははっきりと分かれるとは思いますが、挑戦してみるのも良いと思います。

 

(男性編はこちら→https://tokia.jp/blog/p12389/

 

腕時計ないよりあった方がいいよねって考えてくださっている方は大勢いるかと。

 

まずは1諭吉以下からスタートして頂き、グレードUPや高機能を求めていくのが良いかと。。

 

では今回はこの辺で。

 

メンズライク特集も面白いかもしれないですな。皆さんの反応を見つつ記事にしていきたいと思います。

 

 

↓っていうのも含めて、ほぼ毎日腕時計投稿中、当日撮影中!↓

https://www.instagram.com/tokia_tokyo/

よっかたらぜひ、、、

 

では、サラダバー。

 

 

 

BACK TO LIST