時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2022.06.10 HAMILTON 栄中央店

PSR入荷しました!!

こんにちは、栄中央店です!

 

本日6月10日は、「時の記念日」です! 皆さん、ご存知ですか?

671年、当時使われていた水時計を用いて、日本で初めて時の知らせが行われた日です。

 

時計にとっては特別な日、そんな記念日である今日は、

最近入荷したHAMILTONの時計を紹介します♪

ブランド:HAMILTON

シリーズ:PSR

品番:H52414130

駆動方式:クォーツ(電池式)

特徴:LED発光

参考定価:¥99,00

↓↓↓↓↓20%OFF↓↓↓↓↓

TOKIA価格:¥79,200

創業以来、革新的なアイデアウォッチを次々と発表してきたHAMILTON。

こちらは、1970年に発表された世界初のLEDを採用した腕時計「パルサー」の復刻版です!

(名称は「PSR」に変わりました)

当時LEDと言えば最先端技術だったので、

この時計自体も100万円を越える高級品だったのだそう。

それでも世界中のセレブの間で大ヒットし、たくさんの有名人にも愛され、映画でも活躍しました。

70年代と言えばSF映画のブームがあり、

近未来的なこの時計が受け入れられたんだと思います。

G-SHOCKを筆頭に、今でこそデジタル時計は定番になりました。

各メーカーが多機能な路線へ向かう中、

あえて時間表示のみの潔さ!

余計な機能は加えず、当時のモデルを忠実に再現するあたり、ブランドのスピリッツを感じます。

アメリカンスピリッツとスイスクオリティが融合したHAMILTON、

是非店頭にてお確かめください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

BACK TO LIST