時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2023.02.24 羽田エアポートガーデン

【羽田店】ずっと使える一本をお探しのかたに。

こんにちは。時計倉庫TOKIA羽田エアポートガーデン店です。

 

週末の午後、あわただしく過ごされている方も多いのでしょうか。

あとひと踏ん張りして、週末をたのしく過ごすプランなど立ててみるのもいいですね。

羽田エアポートガーデンでゆったり飛び立つ飛行機を見るついでに、お食事やお買い物はいかがでしょうか♪

その際はぜひTOKIA羽田店も覗いてみてください。

 

本日はシチズンのクロスシーからおすすめをご紹介します。

 

 

 

CITIZEN xC


DENPA Limited Models YOAKE COLLECTION

EC1166-74E

駆動方式: 光発電 エコ・ドライブ

ケースサイズ: 横28mm 厚み8.5mm

重さ:36g

参考定価 ¥115,500
  ↓ 20%OFF

TOKIA価格 ¥92,400

 

 

シチズンはご存じ日本の腕時計メーカーです。

最初に作られた懐中時計が、「永く広く市民に愛されるように」という思いのもと、「CITIZEN」と名付けられ、

その後、その時計を会社名としてシチズンは誕生しました。

 

そしてCITIZENのxCといえば!

某有名女優さんがイメージモデルを務めており、その凛とした美しさが

こちらのブランドの時計の現代的でありながら華やかなたたずまいとマッチしていますよね。

 

今回ご紹介するYOAKE COLLECTIONは

CITIZENが世界初となる多局受信型電波時計を生み出してから30年を記念して作られた限定モデルです。

文字盤には4つのダイアモンド、夜明け前の星屑のようなラメデザイン。

限定モデルならではの特別で華やかな一本です♪

 

 

女性用の時計で文字盤が黒というのもスタイリッシュですよね。

バンドは日本人の肌になじみの良いサクラピンク。

オフィスシーンはもちろん、カジュアルな服装にも浮かずになじんでしまう魔法の色です。

 

 

 

デザインだけでなく、機能も充実。

電波時計の記念モデルのため、もちろん電波受信機能、光発電エコ・ドライブ搭載。

そしてケース、バンドはスーパーチタニウムです。

驚異の重さ39グラム!!付けていることが全く苦になりません。

チタンは重さもですが、金属アレルギーが心配な方にもアレルギーが出にくい素材としておすすめです。

 

 

余談ですが、私も8年ほどxCの別のチタンモデルを愛用しております。

軽くてキズに強く、どんな服装でもなじんでくれるし、

時刻合わせや日付の調整も不要、海外でも簡単に現地の時間に合わせられます。

 

時間を確認するだけならスマホで十分の昨今ですが、

ふとした瞬間に腕時計に目を移す姿ってなんだかスマートで美しい所作だと思いませんか?

 

これからもずっと使える一本をお探しの方、xCは自信をもっておすすめできますので、

一度店頭でご覧いただければ幸いです。

 

インスタ始めました。お気軽にフォローお待ちしています。

羽田店Instagram

 

 

 

 

 

 

BACK TO LIST

SHOP INFO

  • 羽田エアポートガーデン店

    144-0041
    東京都大田区羽田空港2-7-1 羽田エアポートガーデン2F
    TEL:03-5579-7270  
    FAX:03-5579-7051
    営業時間:10:00~20:00