時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2023.10.11 羽田エアポートガーデン

【羽田店】長く使うことが前提の腕時計  TEN TO SEN

こんにちは! 時計倉庫TOKIA羽田エアポートガーデン店です。

 

今回はスタッフが全力でおすすめする時計をご紹介します!

少々長くなりますが、お時間のあるときにぜひお付き合いくださいませ。

 

 

---

We have many stock of watches.
Our shop is located in HANEDA Airport Garden 
which is directly connected to Haneda Airport Terminal 3.
We are looking forward to seeing you‼


ADDRESS:Haneda Airport Garden 2F, 2-7-1 Haneda Airport, Ota-ku, Tokyo

Store Instagram

---

 

みなさまは腕時計を探すとき、何を重視されますか?

とにかく、デザイン!

ご自身の好きなブランドやステータス。

防水性やワールドタイムなど機能が多い方がよい。。。

 

腕時計に求めるものは人それぞれ違うかと思います。

今日はその中で、

「時計に多くのことは求めない。シンプルに時間がわかり、場面を気にせずにいつでも使え、ずっと使いたい」という方へ、

「長く使うことを前提とした時計」をご紹介します。

 

「長く使う」とは?を考えるため、逆に「使うのをやめてしまう時計」を考えてみました。

1、腕時計としての機能が果たせない

 →文字盤が見づらい、重い、着け心地が悪く疲れる、壊れやすい

2、TPOを選ぶ時計

 →服装を選ぶ、ブランド色が強くビジネスシーンなど場面によりつけられない、高級なので気軽につけられない

3、流行りや年齢に左右される時計

 →ブームが去ったらつけるのが憚られる、ご自身が年を重ねたときに似合わなくなる

 

あるある、とうなずかれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

腕時計はその日一日に一つだけ腕につけるもの。

ファッションによっていろいろ取り換えるのも楽しいけれど、

腕時計の本質である「時間を知る」ことができる一本があれば心強いですよね。

 

誰かにマウントを取られるような高級時計でなくていい。

デニムでも、ビジネススーツでも。

近所にお散歩でも、大事なビジネスの商談でも。

ファミレスでも、高級レストランでのディナーでも。

 

カジュアルからフォーマルまで、なにも考えずに毎日手に取れる一本。

 

それがこちらの時計です。

 

 

TEN TO SEN TTSW-GT-SSBK

駆動方式: 自動巻き(MIYOTA 9015)

ケースサイズ(縦×横×厚):約44mm×38mm×10.7mm(ラグ、リューズ除く)

重さ:約134g

防水性:10気圧防水

ガラス:サファイアガラス

 

 

TOKIA価格 ¥49,800

 

 

ガラスもサファイア、10気圧防水、

ムーブメントもシチズンMIYOTAの薄型、

メタルも医療用にも使われる高級ステンレスを採用。

と、使う素材にはこだわって作られた一本です。

 

デザインも、あえての「普通」

奇をてらった色やデザインでないからこそ、どんなシーンにもなじみますし、悪目立ちしません。

 

上に書いたような「使うのをやめてしまう時計」には当てはまらないように、素材、デザインは徹底的に考えられています。

 

 

TEN TO SEN TTSW-GT-BKBK

 

こちらのオールブラックもクールでかっこいいです!

文字盤もシンプルなインデックス、12時にロゴと3時にカレンダー。

とことん「普通」です。

 

 

ケースとバンドのステンレスは、ピカピカ、テカテカした金属という見た目でなく、

少しマット感のある、サラッとした金属のつやがあります。

 

この質感が上品な雰囲気に仕上がっている一つの要素ですね。

 

 

 

バックルはプッシュ式の両開き、裏面はシースルーバックではないですが、

堅牢なカバーがついています。

 

 

 

 

こちらのブランドのTEN TO SEN(テントセン)、おそらくほとんどの方がご存じないブランドかと思います。

実はこの時計、時計倉庫TOKIAのオリジナルの腕時計なんです!

 

私たちの会社には修理専門の時計職人さんがたくさんいます。

そのノウハウを活かし、組み立てを自社で行うことで、コストを抑えて良質な素材を使っているのに5万円を切るお値段にできました。

 

普段から時計に関わっている私たちだからこそ、

自分たちが本当に欲しいと思えるもの
流行り廃りではなく長く使えるもの
自分たちが本当に自信をもって人に勧められるもの
世の中に必要とされる普遍的な時計を作ろう!!

という思いで作ったのが、こちらのブランドです。

持っていると自慢できるといった、有名ブランドではありませんが、ブランド名に関わらず良いものが欲しい方に選ばれています。

 

 

また、長く使っていると切っても切れないのが、「壊れる」ということ。

ここにも、職人を抱える私たちの強みがあります。

保証は2年間の長期保証、修理代金も明確化された低価格で安心です。

 

壊れたら買い替え、でなく、アフターフォローまでしっかりと自分たちで行う。

ここまでして本当に「長く使える時計」といえますね。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

長く普遍的に使う、、モノを大量消費する時代ではなくなってきた昨今、大事な価値観の一つとなってきましたね。

ぜひぜひ店頭でお手に取ってみてください。

 

TOKIA店頭では見るだけ、試着だけでも全然OK。

お探しのモデルが見つからない、機能が難しい、プレゼントに使いたい、などなど

スタッフがしっかりとご相談にも乗りますので、お気軽に遊びに来てくだされば幸いです!

 

インスタ始めました。お気軽にフォローお待ちしています。

羽田店Instagram

 

 

 

BACK TO LIST

SHOP INFO

  • 羽田エアポートガーデン店

    144-0041
    東京都大田区羽田空港2-7-1 羽田エアポートガーデン2F
    TEL:03-5579-7270  
    FAX:03-5579-7051
    営業時間:10:00~20:00