時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2021.12.31 原宿店 時計雑談 東京

時々創刊 時計倉庫TOKIA ゆく年くる年特別号

ちはーーーー!!

 

毎度、お騒がせしております。ゴトーでございます。

 

もうまもなく、2021年も終わり。早いですな。

 

ゆく年、来る年ってかんじーー。(笑)

 

今回のトピックはコチラ!!!

 

 

第3位 FOSSIL

 

手の届きやすいお値段。豊富なデザインがランキング入りの要因かと思います。

 

1種類が多く売れているわけではなく満遍なく売れているところから

 

多くの人に選ばれていることが伺えます。

 

 

第2位 EMPORIO ARMANI

こちらはなかなかに予想外なブランドでした。

 

お値段が原宿店の中では少しお高いので今年は厳しいなと感じていました。

 

情勢を鑑みても大健闘といったところでしょう。

 

売れているのは安定にブルー系統のお品が多く、

 

独特の濃い目の青色が他にはなく選ばれる理由の1つかと思います。

 

またシンプルなデザインで使い勝手が良いのもお値段を超えて選ばれる理由かと思います。

 

 

 

第1位 TOMMY  HILFIGER

 

さて栄えある第1位はこちらでした。

 

学生さんなどの若年層が多い原宿の街には刺さっていたのでしょう。

 

カジュアルからフォーマルまで汎用性が高いのも特徴の1つ。

 

日本未発売が多いのも選ばれた1つでしょう。

 

 

 

~まとめ~

 

G-SHOCK,Baby-G,SEIKO、この3ブランドは殿堂入りとしてランキング外にしました。

 

だってダントツなんですもの(笑)

 

全体としてはシンプルなデザインで黒、白、ブルー系統多かったかなと思います。

 

あ、スケルトンも多かったです。今年のトレンド色だったみたいで。

 

写真に添付した時計の画像はあくまで、

 

ブランドにこんなんあるよーって意味で載せています。

 

とまぁこんな感じです。

 

2021年なんとも苦しい1年でした。休業もありましたね。

 

ご迷惑をおかけしました。すいません。。。

 

こんなふざけたブログも時計屋さんのハードルを少し下げられればなと思い書いております。

 

 

また来年も時間見つけて書きます。気長にお待ちを。

 

もし取り扱って欲しいトピックあればインスタグラムのDMにて受け付けているので

 

いつでもどうぞ!!

 

書くかどうかは別の話ですが、、、

 

↓っていうのも含めて、ほぼ毎日腕時計投稿中、当日撮影中!↓

https://www.instagram.com/tokia_tokyo/

よっかたらぜひ、、、

 

では、本年もお騒がせしました。来年度もどうぞよろしく。

 

ではよいお年を。

 

BACK TO LIST