時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2022.04.07 HAMILTON 栄中央店

【世界初の電池時計】

こんばんは、栄中央店です。

当店の商品とは関係ないですが、

先日オメガとスウォッチのコラボモデルが発売されたのをご存知ですか?

正規店には1000人近い人が並んで、初日は発売延期になったとか!

何はともあれ、ここまで人気になる腕時計があるのは嬉しい限り。

 

さて、本日はそんなスウォッチグループのハミルトンから1本ご紹介します^^

 


ブランド:HAMILTON

シリーズ:ベンチュラ

品番:H24411232

参考定価:¥100,100

TOKIA価格:¥72,000

 

アメリカ3大時計ブランドの一角であるハミルトン。

そして、ハミルトンの中でも特に人気の高いベンチュラ。

実はこの時計、世界初の「電池で動く時計」なんですよー!

水晶振動子を採用したクォーツ時計を世に送り出したのはSEIKOですが、

機械式が常識であった当時、ベンチュラの登場は衝撃を与えたのではないでしょうか。

 

そしてこの時計、かの有名なロックスターである

エルヴィス・プレスリーが愛用した事でも話題の時計です!

映画MIBのエージェントが着用する等、シネマにも多大な影響を与えています。

 

リストショットはこちら

やっぱりこの独特なケースのデザイン、カッコイイですね!

文字盤のギザギザ(?)みたいなデザインは、

今までの常識を破る時計である事を強くアピールしたかったのでしょう。

 

TOKIAでは只今限定特価で手に入りやすくなっております!

気になったらまず試着。

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいね^^

BACK TO LIST