時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2022.11.05 PROSPEX SEIKO 栄中央店

スタッフオススメ商品【PROSPEX】

こんばんは、栄中央店です!

 

今では当たり前の機能として備わっている防水。

昔の懐中時計はポケットに入れておくので、

防水性がなくてもあまり困りませんでした。

しかし、腕時計が発明されてから水に濡れて故障するケースが相次ぎました。

防水時計を初めて世に送り出したROLEXの創業が1905年なので、

歴史と辿ると120年くらいと意外にも最近備わった機能なんです。

 

本日は防水時計の中でも特に高性能な「ダイバーズウォッチ」をご紹介します!

SEIKOのPROSPEXです。

 


ブランド:SEIKO

シリーズ:PROSPEX

商品番号:SRPH97K

駆動方式:自動巻き(手巻き付)

特徴:200m防水、ねじ込み式リューズ、逆回転防止ベゼル、デイト表示

<日本未発売モデル>

TOKIA価格:¥89,800

 

「ダイバーズウォッチ」とは、その名の通り

仕事や趣味で海に潜る人たちに向けた時計です。

時計を着用したまま潜水しても耐えてくれる高性能!

 

文字盤の回りを囲う「ベゼル」は回転する仕様になっております。(回転ベゼル)

長針の位置を0に合わせて潜水開始。

酸素ボンベの持続時間が限られているので、

潜水開始から何分経ったか一目で分かるように付けられた機能なんですね。

 

しかし!

海中の岩などに腕が当たって、ベゼルが回ってしまったら。。。

残り5分あると思ってたら、酸素ボンベが切れてしまった。

なんて事があったら生死に関わる大問題です。

そこで、ダイバーズウォッチは時計回りには回らないようになっているんです。

そうすれば、例え衝撃で回ったとしても最悪の事態は防げますからね。

 


着用画像です。

実際海に潜る事がなくても、このロマン溢れるデザインのファンは多いです!

ラバーベルトなので、汗水にも強く軽いのも嬉しいポイント。

是非、実機を見にいらしてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております^^

BACK TO LIST