時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2023.05.02 羽田エアポートガーデン

【羽田店】一生ものの時計 KUOE

こんにちは! 時計倉庫TOKIA羽田エアポートガーデン店です。

 

 

あっという間にGW突入ですね!

羽田空港にもたくさんの旅行客の方がいらっしゃり、ちょっぴりうらやましくも感じますが、

スタッフ一同、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

空港という一期一会の場所ではありますが、どうかごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。

 

本日も今イチオシのKUOEのご紹介です♪

 

---

You can buy KUOE at TOKIA Haneda Airport finaly!!!
Our shop is located in HANEDA Airport Garden 
which is directly connected to Haneda Airport Terminal 3.
We are looking forward to seeing you‼


ADDRESS:Haneda Airport Garden 2F, 2-7-1 Haneda Airport, Ota-ku, Tokyo

Store Instagram

---

 

 

 

まずはKUOE(クオ)のブランドおさらい。。

KUOEは2020年京都で生まれたブランドです。

日本製の高品質なクラシックウォッチを多く作り、

ブランド創設とほぼ同時に行われたクラウドファンディングでも注目を集めました。

 

アンティーク、クラシックで落ち着いた雰囲気の時計をお探しの方、

ありそうでなかった日本製高品質のクラシックデザインの腕時計をぜひ手に入れてみませんか?

 

 

 

 

 

KUOE

ROYAL SMITH/ 90-008

rs90008-gd

 

駆動方式: 自動巻き(手巻き付き)

ケースサイズ:34mm

防水性:日常生活防水

駆動時間:最大約42時間

ガラス:サファイアガラス

 

価格 ¥85,900

 

どこをとってもクラシカルな雰囲気の腕時計です。

 

 

1940年ころのアンティークウォッチからデザインされたモデルとのとです。

やはりぱっと見た一番の特徴はブレゲ数字ではないでしょうか?

 

ブレゲ数字とは腕時計のインデックスに使用されるフォントの一つで、18世紀当時は懐中時計などの数字フォントとして使用されていたようです。

個性的かつアンティーク感、あたたかみがあります。

インデックス一つで時計の印象ががらっと変わるのが面白いところですよね。

 

 

 

そして、当時よく見られたというクッションケースを採用。

角を落としたやわらかな四角形のケースが優しく優雅な雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

りゅうずの刻印もしっかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは同じモデルの色違いです。 

rs90008-sv

 

シルバーのケースに優しいゴールドのブレゲ数字。

小ぶりなケースは男女問わず使えます。

ペアウォッチやカップル共有の時計にもお勧めです♪

 

 

 

 

 

 

ケース裏は美しいシースルーバック。

MADE IN JAPANの刻印もしっかり。海外の方へのお土産やギフトにも日本製は喜ばれそうです。

 

 

 

マイクロファイバーのクロス、

麻素材の巾着袋も付属します。

なんと、替えのブラウンのベルトも付属するのでその日の気分で変えてみてもいいですよね。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

自分へのご褒美として、一生ものの時計として、お迎えしてみるのもいいですね。

羽田店では在庫もそれぞれ少ないのでお早めにご来店くださいませ。

 

 

TOKIA店頭では見るだけ、試着だけでも全然OK。

スタッフがしっかりとご相談にも乗りますので、お気軽に遊びに来てくだされば幸いです!

 

インスタ始めました。お気軽にフォローお待ちしています。

羽田店Instagram

 

 

 

BACK TO LIST

SHOP INFO

  • 羽田エアポートガーデン店

    144-0041
    東京都大田区羽田空港2-7-1 羽田エアポートガーデン2F
    TEL:03-5579-7270  
    FAX:03-5579-7051
    営業時間:10:00~20:00