時計倉庫TOKIA

JP EN

ブログ BLOG

2022.01.06 原宿店 時計雑談 東京

諭吉さん。お一人様シリーズ。01月男性編。

ちはーーーーー!!

 

毎度お騒がせしております。ゴトーでございます。

 

明けましたな。おめでてぇですな。今年もどうぞよろしくおねげぇします。

 

↓さて2022年1発目のトピックはコチラ!↓

 

では、今回は男性編という事で、スタートゥーですー!!

 

 

1選目 G-SHOCK

 

G-SHOCKの定番「5600シリーズ」の中でもド定番な1品をチョイス。

 

これなら、チプカシで十分なのでは??と思ったそこのあなた。

 

G-SHOCKなら水泳オッケー防水、耐衝撃性能が標準で搭載されており、

 

「安価で長く使える」

 

が最大の特徴と言えるでしょう。

 

ただ、G-SHOCKが異常な性能の高さと価格なのだという事は知っておいて欲しいですな。。

 

 

2選目 NIXON

 

金は金でもマット感ある金色でギラギラ感がなく以外にも使いやすい1品。

 

また布ベルトなのでベルトを付け替えて自分だけの1品に出来てしまうのも特徴の1つである。

 

通称「タイムテラー」と呼ばれファンの間では古くから親しまれるシリーズの1つでアール。

 

 

3選目 TIMEX

 

大衆向け腕時計の制作に早くから取り組み、その地位を絶対のものにしたブランド。

 

今回の1品はミリタリーブランド「Alpha」とのコラボモデル。

 

数字がしっかりとふってあり、短針、長針、秒針も付いており時間の確認が容易にできる。

 

何と言っても12時部分のブランドロゴがなんとも男心をくすぐる1品になっておりまする。

 

 

~まとめ~

 

新年1発目は1諭吉で買えちゃうシリーズです。

 

なかなか1諭吉以上となると手を出しにくい、、

 

まずは1諭吉お会計の腕時計からのスタートはどうでしょう?

 

必要性を感じたり更にグレードUPや高機能なものが欲しくなれば、

 

諭吉、一葉、漱石、などなど溜め込んでご来店いただければと思います。

 

では、今日はこの辺で、

 

 

次回は女性編でお会いしましょう。

 

 

↓っていうのも含めて、ほぼ毎日腕時計投稿中、当日撮影中!↓

https://www.instagram.com/tokia_tokyo/

よっかたらぜひ、、、

 

では、さらだばー!!!

BACK TO LIST