時計倉庫TOKIA

JP EN

ブログ BLOG

2022.10.21 HAMILTON 栄中央店

時計文化の継承【HAMILTON】

こんばんは、栄中央店です!

 

時計屋なのに少し時計の話からズレますが、

僕の好きなアパレルバイヤーに「MBさん」って方がいるんです。

その彼が自身のYouTubeチャンネルで言った事にたいへん共感しました。

 

最近は、シルクやウールのように特別な手入れの要らないイージーケア素材が多い。

メンテナンスフリーはいい事だけど、

それによって手入れが要る素材の服が売れなくなってきているそうです。

便利な反面、文化の継承がそこで終わってしまうのは悲しいと思います。

 

時計も同じことが言えますね。

SEIKOがクォーツ時計を発明、CITIZENが電波ソーラーを世に広めて、

Appleがスマートウォッチを世の中のスタンダードにしました。

時計を所有するハードルが下がったのは良いことですが、

面倒くさいと機械式時計を敬遠する人は増えたのではないかと思います。

変化の多い今に何を選択するかは個人の自由ですが、

洋服・時計・車・筆記具など、趣味性の高いものは昔の文化が消えないことを願うばかりです。

 

そんな機械式時計のご紹介です!

 


ブランド:HAMILTON

シリーズ:ジャズマスター オープンハート

商品番号:H32675150

駆動方式:自動巻き(手巻き付き)

参考定価:¥149,600

↓↓↓↓↓20%FF↓↓↓↓↓

TOKIA価格:¥119,680

 

今年で創業130年の老舗、HAMILTONです。

スタイリッシュなバーインデックスに、大胆なオープンカット。

シンプルだけど強い個性が光る一品です!

 

一般的な機械式時計の駆動時間は40時間ほどですが、

こちらのモデルは80時間のロングパワーリザーブを実現!

機械式時計もこうやって進化しているんですね。

高級時計なんて要らないってご意見もごもっともですが、

嗜好品として所持する時計は楽しいと言うことを、接客を通してお客様に伝えていきたいです!

 

本日も一生懸命営業しております。

お客様のご来店を心よりお待ちしております^^

BACK TO LIST