時計倉庫TOKIA

JP EN

ブログ BLOG

2023.03.22 ORIENT 栄中央店

スタッフオススメ商品【ORIENT】

こんにちは、栄中央店です!

3月も下旬に差し掛かり、

新生活を控えている方もたくさんいるのではないでしょうか?

皆様、ご卒業および内定誠におめでとうございます!!

今日ご紹介するORIENTの時計は、就職を控えている方へオススメです。

この商品にまつわる私の接客エピソードと共にお付き合いくださいませ。

 



ブランド:ORIENT

商品番号:RA-AC0022S

駆動方式:自動巻き(手巻き付)

<日本未発売モデル>

TOKIA価格:¥29,800

<3/31までの決算セール+LINE友達追加で20%OFF>

セール価格¥23,840

 

大学院を卒業したばかりのそのお客様は、

春からの入社に向けて仕事用の腕時計をお探しでした。

色々聞いていると、仕事着は主にスーツとの事。

かねてより電車の中でサラリーマンの方が着用している時計をチェックしていて、

『スーツに合わせるならコレかな』とマークしている商品が既にありました。

 

 

そこで『選択肢の1つとして、機械式時計って興味あります?』と出したのがこちら。

スーツにはもちろん、お客様がその日着ていた私服にも合うデザインなので、

様々なシーンでご愛用頂ける事をお伝えしました。

もちろん機械式であるが故の手間はかかりますが、

社会人になると言う事は自分より年上の上司が出来ると言う事。

40代から上の世代って、腕時計好きな方が多いんですよ。

ORIENTの機械式時計、時計好きな方なら話題にもなるでしょう。

仕事をする以上無難な選択が良い事もありますが、

せっかくなら良い時計で自信付けませんか?

 

偶然にもお客様にとってドンピシャなデザインだった為、

思わず『カッコイイ・・・』と言葉を漏らし、気に入って頂けました。

山あり谷ありですが、頑張ってください!!

 

この時期は、記念すべき初時計をお探しになるお客様が増えます。

分からない事もたくさんあるでしょう。

店に入ったはいいものの何となく聞きづらい・・・。

ご安心ください!

色々とヒアリングさせて頂き、素敵な1本を一緒に探していきましょう!

スタッフ一同心よりお待ちしております^^

BACK TO LIST