時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2022.01.28 三宮店

就活・テストの時におすすめの腕時計5選 ~メンズ編~

 

 

こんにちは、時計倉庫TOKIA三宮店です!

この時期質問の多い「就活の時に使える時計ってどれですか?」という疑問に答えられるかもしれない特集です🙌

⁡これを見て「こんな感じが使えるのね〜」と雰囲気だけでも掴んでいただけると嬉しいです!

 


 

 

基本的に就活に時計が必要な理由は2つほどあります。

 

① 面接官や採用担当者が就活や仕事の際には腕時計を付けるのがビジネスマナーという考えを持っている場合があります。いつでも時間を確認できるよう腕時計を身につけているのが社会人のルールだと考える人も多いようです。

 

②すぐに時間確認ができて日常的には便利なスマホや携帯電話ですが、面接や試験の際は不正などを防ぐため、スマホ・携帯電話で時間の確認をすることが出来ません。もし、面接会場が時計の無い部屋で時間の確認が出来ない…それだけでなぜか不安を感じてしまいませんか?そんな時、腕時計で時間を確認できた方が安心できます。

 


 

では、どんな基準で就活の時計を選べばいいのかをご紹介します!

 

  • 文字盤のカラーは白、黒、深いブルーなどのシンプルで目立ち過ぎない色スーツの色に合わせて選ぶのが好ましいです。

 

  • ベルトの質感もしっかり選ぶ必要があります。基本的にはシルバーのステンレスやチタン製のもの、黒や茶のレザーを選ぶのが好ましいと思います。ラバーやナイロン、ゴールドのものはカジュアルな印象になってしまうので避けるようにしてください。

 

  • ケースのサイズ感も非常に重要なポイントです。大きくても小さくてもカジュアルな印象を与えてしまう可能性があるので自分の腕の大きさに合わせた適切なサイズの時計を付けることが重要になります。

 


 

 

↓↓今回は、就活に使えそうな腕時計を三宮店内から5本抜粋したのでご紹介します!↓↓

 

 

 

 

※価格は変動する場合がございます。ご了承ください。

 

今回ご紹介したお時計はどれも就職してからや普段使いでも活躍するものなので長く使っていただくことができます!ぜひお気に入りを見つけてください!

そして、三宮店ではこのほかにも就活やテストで使えそうな腕時計をたくさんご用意しております!ぜひ店頭へ見に来てみてください!

 

BACK TO LIST

SHOP INFO

  • 三宮店

    〒650-0021
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-18
    TEL:078-599-5350  
    FAX:078-599-5351
    営業時間:AM11:00~PM8:00 年中無休