時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2023.12.29 羽田エアポートガーデン

【羽田店】!!限定モデル!! PROSPEX入荷しました

こんにちは! 時計倉庫TOKIA羽田エアポートガーデン店です。

 

羽田空港では年末年始を旅先で過ごす方の出国ラッシュが始まっています。

ご旅行に行かれるみなさま、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ!

 

飛行機の待ち時間や到着の際は、ぜひ羽田エアポートガーデンにお立ち寄りいただけますと幸いです。

旅先で役立つものやお土産となるようなアイテムがたくさん見つかると思います^^

 

---

We have many stock of watches.
Our shop is located in HANEDA Airport Garden 
which is directly connected to Haneda Airport Terminal 3.
We are looking forward to seeing you‼


ADDRESS:Haneda Airport Garden 2F, 2-7-1 Haneda Airport, Ota-ku, Tokyo

Store Instagram

---

 

 

SEIKOのPROSPEXは、ダイビングやトレッキングなど

スポーツやアウトドアシーンに対応する本格機能を備えたブランドです。

 

本日はPROSPEXより新作で限定モデルの一本をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

SEIKO PROSPEX

SPEEDTIMER

SBER005

 

駆動方式: ソーラー

ケースサイズ:厚さ:12.9mm 横:42.0mm 縦:48.3mm

防水性:10気圧

ガラス:サファイアガラス

 

TOKIA価格 ¥103,950

 

 

 

こちらは1/100秒を計測できるストップウォッチが搭載されていることが大きな特徴です。

 

まず、なんといっても見た目が普通のクロノグラフと違います。

よくあるクロノグラフは全面に現在時刻を知らせる時計があり、

加えて窓がいくつかあり、それが秒針だったり、分の積算計だったりという感じでしょうか。

 

こちらのモデル、現在時刻は6時側のちょっと大きめの窓に表示されます。

時計とストップウォッチを分離させたことで、見やすくしているのだそう。

 

 

ボタンも2つが一般的かと思いますが、4つついています。

押し逃しが少なくなりそうなハンマー型のボタンとなっています。

 

ストップウォッチとして使用する場合、モードボタンでストップウォッチモードにし、秒針をリセットさせてから計測開始。

 

 

 

 

3時側の窓で1/100秒、9時側の窓で1/10秒、12時側の窓で秒を計測します。

時計モードの時は現在時刻だった6時の窓は分の積算が表示されます。

 

今までのクロノグラフは、時計にストップウォッチ機能がくっついているというおまけ的な感じでしたが、

こちらはしっかりと計測することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこちらのカラーは、

ソーラークロノグラフ40周年記念モデルの限定カラーとなります。

 

グレーのようなブラウンのような背景色にブラックのコントラストが効いて、見やすさとおしゃれさが両立しているデザインです。

 

個人的に気に入ってるのが、バンド部分のシルバーとブラックのコンビメタルです。

シルバーとゴールドのコンビはたまに見かけますが、この配色のメタルバンドはあまり見ないのではないでしょうか?

 

限定4,000本で、シリアルNoの刻印もあり。

コレクションとしてもいいですよね。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

機能もさることながら、デザインとしてもなかなか個性的なこちら、ぜひぜひご覧くださいませ。

羽田店では在庫もそれぞれ少ないのでお早めにご来店お待ちしております。

 

 

TOKIA店頭では見るだけ、試着だけでも全然OK。

スタッフがしっかりとご相談にも乗りますので、お気軽に遊びに来てくだされば幸いです!

 

インスタ始めました。お気軽にフォローお待ちしています。

羽田店Instagram

 

 

 

BACK TO LIST

SHOP INFO

  • 羽田エアポートガーデン店

    144-0041
    東京都大田区羽田空港2-7-1 羽田エアポートガーデン2F
    TEL:03-5579-7270  
    FAX:03-5579-7051
    営業時間:10:00~20:00