時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2020.11.20 なんば店

【必見!】TOKIAの女性スタッフが選ぶ、好きなメンズウォッチBEST10!!

【必見!】TOKIAの女性スタッフが選ぶ、好きなメンズウォッチBEST10!!

時計倉庫TOKIAのブログをご覧の皆様、どうも杉本です。

今回は、男性諸君必見!
女性ウケのいい時計を大発表いたします!!

 

クリスマス時期も近づき、自分用のオシャレアイテムとして、
または、プレゼント用として!
どうせ買うなら女性ウケする時計のほうがいいに決まってる!!

 

事前に、私杉本が、全国のTOKIAの女性スタッフにアンケートを取りました。
急に私から連絡が来て、ビビってしまった女性スタッフの皆様、すみません、そういう事ですww

 

その集計が終わりましたので、早速結果発表!!!

 

第1位

DW-5610SU-8

栄えある女性人気第1位は、こちらのG-SHOCK、スピードモデル。
真っ黒じゃなくて、グレーってのが、玄人のチョイスっぽくていいですよね!
もちろん、定番のDW-5600E-1がいいのは分かってるんですが、
グレーの方がこなれ感があっていいでよね!
私はそう思います。

 

第2位

GMW-B5000GD-1

2位も同じくG-SHOCK!
G-SHOCKの品ぞろえと、低価格が売りのTOKIAっぽい、順位だと思います。
このモデルも、実はシルバーやゴールドが人気なのですが、
ブラックのかっこよさったら、実物を見て、実際つけてみなければわからないポイント!
単なるミーハーではなく、本質を理解しているいいチョイスだと思います!

 

第3位

CA-53WF-8B

3位はCASIOのカリキュレーター!
CASIOがトップ3を独占!
CASIOならではの電卓付きモデル。
他のモデルとは一味も二味も違います。
白に見えますが薄いグレーです。
1位と同様に、今回もグレーがランクインです。

 

第4位

SNZG09J

4位はSEIKO5スポーツもミリタリーテイストのモデル。
MADE IN JAPANのハイクオリティ、ハイコストパフォーマンスのモデル。
CASIO以外での最上位となりました。
自動巻きで100m防水、デイデイトつきで機能面もばっちりです。

 

第5位

CA-53W-1

3位に引き続き、カリキュレーターがランクイン。
このモデルが一番定番です。
定番には定番の良さがあります!

 

第6位

VO14SR001M

数年前に一世を風靡したKLASSE14。
まだまだ人気は根強いです。
湾曲している秒針とおわん型のケースは唯一無二。
単なる流行ではなく、
定番としての地位を確実に築いております。

 

第7位

3505

ミリタリーウォッチの雄、LUMINOXがランクイン。
軽量カーボンに200m防水です。
黄色の差し色が可愛いですよね。
機能面と見た目の良さを兼ね備えたモデルです。

 

第8位

FS5612

アメリカの大手ファッション腕時計ブランドのFOSSIL。
こちらのモデルはヴィンテージ感があり、
インデックスのフォントがかわいらしいアイテム。
様々なシーンでの利用が期待できます。

 

第9位

CA-53WF-3B

カリキュレーター強し!
3本目のランクイン!
ここからもわかるように、TOKIA各店カリキュレーターの品ぞろえが大変豊富です。
価格もお手頃なので、この機会に是非!

 

第10位

A045126

NIXONの人気シリーズ、タイムテラー。
こちらのモデルはクロマコート加工されており、
使用時に塗装がはがれて、いい味が出る仕様になっております。
こういうコアかつ、付加価値のある商品がランクインするあたり、
さすがTOKIAのスタッフは目が肥えていると思います!

 

いかがだったでしょうか?

 

今回の結果をまとめると、
以下の3点が女子ウケポイントといえます!

・小ぶり
・グレー系
・ヴィンテージ、ミリタリーテイスト

 

ここにランクインしていない時計や、
TOKIAで販売していないモデルでも、
これを参考にしていただければ、きっと女子ウケする時計を選べると思います!

--------------------------------------------------

最後に、この企画を行うにあたって、
私のTwitter「@TokiaOsugi」で、
腕時計配りで日本を元気にキャンペーンでお世話になっている、
くろのぴーす氏から、こんな指令を受けまして、、、
https://twitter.com/chronopeacecom/status/1323539631070085121?s=21

第4位の時計を買うことになりました、、、

とほほ、、、、

どうせなら1位がよかったぜ、、、、

BACK TO LIST