時計倉庫TOKIA

ブログ BLOG

2021.03.04 おすすめ腕時計

2021年版 新生活におすすめの腕時計は? その2 新社会人用腕時計編

2021年版 新生活におすすめの腕時計は?

その2 新社会人用腕時計編

 

  • 就活用の腕時計が欲しい
  • 新社会人になったので、ビジネス用の腕時計が欲しい
  • 新生活に向けて新しい腕時計を格安で手に入れたい
  • 腕時計が必要な時期だから、プレゼントしたい

 

このように、春という時期は、
入学、進学、入社などの新生活が始まりますので、
腕時計が必要だという方も多いのではないでしょうか?

 

でも漠然と、「腕時計が必要」と思っていても、
腕時計の種類が多すぎて、結局どの腕時計を選べばいいかがわからない。
別に、スマホがあれば時間の確認に不便することはないし、
今まで腕時計なんて持ったことがなかったし、興味もない。

そんな方に是非参考にしていただきたい記事になっております。
プレゼントに腕時計を贈りたい方も、ぜひ参考にしていただければと思います。
よければ最後までご覧ください。

 

第2回目は、新社会人用腕時計編です。

 

 


楽天市場店ではさらにお得な、楽天スーパーセール開催中!

 

新社会人には国産ブランドの腕時計がおすすめ!

 

大前提として、新社会人の方は、ビジネスシーンでつけていても恥ずかしくない腕時計をする必要はあります。

はっきり言って、見た目は非常に重要です。

 

また、ビジネスで使う腕時計は、

丈夫で壊れにくく、精度が高いことや、

簡単に止まらないこともまた、重要なポイントです。

 

前の記事にも書きましたが、

就活用に買った腕時計をそのまま使うのもいいと思います。

でも、せっかく新社会人になったのだから、腕時計も新しくしたい!

それもいい事です。

 

時計屋の目線でいえば、

一番最初にある程度いいスペックの腕時計を手にしていただいた方が、

腕元が明らかに好印象になりますし、壊れにくく、長い間きれいな状態が保てます。

一発の出費は大きいと感じるかもしれませんが、長い目で見れば、絶対コスパも高いです。

 

ということで、新社会人の方にお勧めな腕時計は、

なんといってもSEIKOやCITIZENなどの国内ブランド!

特に定価ベースで3万円前後~10万円前後の腕時計を買って、

その後長く使っていただくことをお勧めします。

 

SEIKOの腕時計が超特価!楽天スーパーセール開催中!!

 

国内ブランドがおすすめな4つの理由

①圧倒的な高性能・高品質

SEIKOやCITIZENが作っている品質の腕時計を、海外のブランドが作ると、値段が1.5倍~2倍になります(完全に私見です)。

でも、本当にそれくらいのことをやってのけます。

世界初のクオーツ腕時計はSEIKOが作りましたし、

ソーラーバッテリーECO DRIVE搭載の腕時計はCITIZENが、

そして、CASIOは名作、G-SHOCKを生み出しました。

日本の腕時計におけるモノづくりの技術たるや、本当にすごいんです。

 

近年でも、高精度な機械式「スプリングドライブ」

時間が狂わない「GPS電波受信機能」

SEIKO5の「切れないゼンマイ」など、

挙げると本当にキリがないです、、、

 

話がだいぶそれてしまいましたが、

最上位クラスとまではいかずとも、

定価ベース5万円前後のモデルであれば、

かなり高性能な腕時計がGETできてしまいます。

 

また、1万円前後からでも、

ソーラーバッテリーのモデルや、

機械式のモデルを手に入れることができます。

 

一般的な電池を使っていない腕時計は、電池切れの心配がありません。

いざ、使おう!ってなった時に、腕時計が止まっていると、やる気そがれますよね。

特に、社会人の方は、お仕事でお忙しくされていますから、

こういう無駄な心配事は1つでもなくしていったほうが絶対いいです。

 

②万が一のサポートが手厚い

国内ブランドの腕時計の製造元はもちろん日本です。

そのため、舶来ブランドの腕時計に比べて故障してしまったときや、

何かトラブル、困ったことがあった時のサポートが簡単に受けられます。

SEIKOもCITIZENもCASIOも、すべてホームページから簡単に問い合わせができます。

それとは対照的に、例えばアルマーニの腕時計のような、

ファッションブランドの腕時計が故障したら、どこに問い合わせたらいいか、イマイチ分かりませんよね?

特に、新社会人の皆様は、お仕事で忙しいでしょうから、

こんなことくらいで手間をかけたくないですよね?

となれば、万が一の時に、簡単に対処できるほうがいいに決まっています。

そういう意味でも、国内ブランドの腕時計はおすすめしたいです。

 


SEIKO5やCITIZEN PROMASTERも、スーパーセールならさらに格安!

 

③デザイン性が圧倒的に高い

G-SHOCKゴリゴリのCASIOは置いといて、

SEIKOやCITIZEN,ORIENTなどの国内ブランドの腕時計は、

どこか年配の方がつけられているようなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

確かに、ファッションブランドの腕時計に比べれば、

年配の方向けのデザインの腕時計がラインナップされているのは事実です。

でも、冷静に考えてみてください。

それほどの大きな会社が、若者向けのデザインの腕時計を販売していないわけがないでしょ(笑)

例えば、CITIZENならこんなんとか。プロマスターというシリーズ。

これ、意外と難しいビジネスカジュアルにぴったり合う腕時計なんですよ。

もちろん、普段使いも行ける。

定価で5万くらいですが、割引されていることも多いモデルなので、

結構ねらい目です。

品番は[BJ7094-59L]です。良ければ検索用に使ってください。

しかも、これソーラーバッテリーですからね。

スペックめっちゃ高い。

見た目と中身が備わってるんですから、

選ばない理由がないでしょう。

 

 

④社会的信用度が高い

これは正直、気持ちの問題かもしれませんが、とはいえ大事な話です。

国内ブランドの腕時計は、上にも書いた通り、圧倒的な品質と性能があるばかりでなく、

もちろん、知名度も群を抜いています。

会社の上司同僚や取引先、お客さまからの心象として、

よくわからないブランドの腕時計をつけているよりは、

安定の国内ブランドの腕時計をされていたほうが絶対いいです。

たとえ、価格帯が同じでもです。

第三者がいちいち腕時計まで見てないと思うかもしれませんが、

腕時計って意外と見られてるんですよ(笑)


SEIKO5やCITIZEN PROMASTERも、スーパーセールならさらに格安!

 

2021年 国内ブランドの腕時計 おすすめモデルはこれだ!

 

①G-SHOCK[MT-Gシリーズ]

G-SHOCKといえば、ゴリゴリカジュアル系なイメージですよね?

でも、最近はそうでないものもあるんですよ。

これだと、カジュアル過ぎないので、お仕事での着用もおすすめです。

文字盤の仕上げや、インデックスのカラーなんかは、

もはや、高級時計のそれですよね。

G-SHOCKなので、落としたりぶつけたりしてもまず壊れませんし、

防水もがっつり効いています!

それでいて、電波受信機能で時間狂いません。

ソーラーバッテリーで電池切れません。

ブルートゥースでスマートフォンリンクできます。

と、マジで無敵かもしれんぐらいの性能が備わっています。

デザイン面からも、機能面からも、

この腕時計なら長く使っていただけること間違いなしです。

 

②CITIZEN [Promaster アクアランドシリーズ]

先ほどもちらっと紹介した、CITIZENのプロマスターシリーズ。

こちらはダイバーズ200m防水機能付きのダイバーズウォッチ。

ISO準拠です。

明るめのオレンジが美しいです。

CITIZEN得意の、エコドライブと呼ばれるソーラーバッテリー搭載。

しかも、ソーラーバッテリーの残量がどれくらい残っているかが一目でわかる、

パワーリザーブインジケーター搭載。これもかっけえ。

ラピッドアセントアラームとオートスタートダイブモード搭載。

多分あんまり使うことないと思うので、説明は省略(笑)

なんせ、高性能ということです。

フォーマルな場においても、

ベルトやシューズを茶系にしたり、

ネクタイを赤系に合わせれば、無茶苦茶かっこよく決まります。

もちろん、普段使いでカジュアルな格好にもあわせられる。

数あるCITIZENの中でもおすすめしたい腕時計の1つです。

③SEIKO [Sportiva シリーズ]

1個前の、就活生におすすめの記事にも書いたんですが、

ってか、今更ここでかくことでもないのかもしれませんが、

スポーティーなテイストの腕時計の流行度合いはすさまじいです。

SEIKOの中で、スポーティーなラインといえば、こちらのSportiva。

目をひく美しい赤色で、ハチの巣状の美しい文字盤の仕上げと、

流れるようなケースのデザインは、まさに一級品。

ソーラーバッテリーで傷がつかないサファイアガラスを採用。

長くきれいな状態で、使えます。

メンテナンスもほぼ不要。

しかもこれ、価格がすんごいお手頃なんですよ。

この仕上げでこんな低価格でいいの!?ってくらい。

そういう意味では、この腕時計のおすすめ度は相当高いです。

 

腕時計を格安で買うなら、楽天スーパーセールがおすすめ!

BACK TO LIST